ダイバーは雨を言い訳に諦めない | 東京でダイビングライセンス取得

200912/11

ダイバーは雨を言い訳に諦めない

  • [ 更新日 ]12月11日 22時43分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]21度
  • [ 透明度 ]15m

本日のゲストをご紹介。

温かく、透明度も素敵です。

ウミガエルです。

こんにちは、オガです。
クリスマスパーティーも無事に終わり、黄色い冠を脱ぎ捨てて
城ヶ崎にやってきた僕が今週は担当します。
冬季は金・土・日の営業日となりますので、皆様、ご留意ください。

ダイビングは雨天決行です。
北東の強い風が吹いた今日、富戸はクローズ!八幡野オープン!
ここで八幡野行かなきゃどこへいく!?
と、いうことで八幡野へ出発。

本日のゲストは3名様です。ご参加頂いた3名さま、ありがとうございました!
ここで皆さんから、うきうきの可能性がありますとのカミングアウト。
ウキウキじゃないのです、浮き浮きなのです。
と、いいつつも、何だかんだで上手に潜られておりました!

気温も下がり、風も冷たく、空から水が滴る本日ですが、
良い意味で期待を裏切り水温が温いのです。
21℃というのは、感激でした。
ただ、海から上がると瞬く間に指が冷たくなってしまいます。

天国なんてどこにあるのか分かりません。雲の上にあるのかも分かりません。
僕らが行けるのかも分かりません。
しかし僕なら、冷えた手を突っ込める八幡野の湯を張った浴槽こそ
天国と例えるでしょう。もしかしたら、天国とは、アレのことだったのかもしれません。

フリソデエビも、追い詰められたボクサーがコーナーに逃げ込むように
岩の奥の方へ避難していましたが、かろうじて姿も確認でき、健在でした。

透明度も良く、水温も高く、生物も多い。素敵なシーズンです。
明日は海洋公園ツアーや、忘年会ツアー、マーメイドなど
クラブハウスを利用する方も多いと思うので、きっと賑やかな夜になるでしょう。
では、また明日。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2009
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ