2年振りの管理人!? | 東京でダイビングライセンス取得

200911/25

2年振りの管理人!?

  • [ 更新日 ]11月25日 14時30分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]15M
曇り

どこをみても群れだらけです。

初ストロボ&ワイドレンズを練習中のSさん

多分2年振りだと思う管理人の道井です。
取り合えづ手探りの状態が続いてます・・・。

海は最近お気に入りの富戸ボート『ヨコイソ沖』です。
船で港から約3分。ロープを伝って降りると真っ白な砂地が広がってます。
そこから少し移動すると1回では回りきれないくらい大きな魚礁が現れます。
そこには、ネンブツダイ、キンギョハナダイ、スズメダイ・・・ぐちゃぐちゃに群れてます。
イシダイ、それにツバメウオやテングダイまで。さらにドチザメが20〜30匹!?
残念ながらドチザメは見ませんでしたが・・・いたらしいのです。
定置網のサバが船に積みきれなかったらしくかなり海に捨てたらしいです。
それで普段は魚礁の中にいるドチザメが出てきていたらしいです。残念!

今日は富戸の海もガラ〜ンとしていて船も貸切でした。
伊豆の海はまさにベストシーズンなんですけどね。

では、日曜日まで続く管理人頑張ります。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2009
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ