潜る前は準備体操を | 東京でダイビングライセンス取得

200911/22

潜る前は準備体操を

  • [ 更新日 ]11月22日 14時57分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]10m
曇り

今日は北東の風の影響で、海は波が少し高かったです。

富戸・・・エントリー・エキジット注意
海洋公園・・・エントリーエキジット注意
八幡野・・・波はさほど無いですが、ウネリが入ってる感じです。

この状況で目指したポイントは『八幡野』です。

八幡野では、他のダイバーの方々もたくさん潜りに来ていました。
エントリーしたらもう、周りがダイバーだらけでした・・・。
ダイバーを避けながら、沖に向かっていきました。

そこでいきなり、トビエイが泳いできました!
ダイバーを見ても特に逃げることなく、マイペースで泳いでいました。

さらに沖に向い、八幡野のフリソデエビを見に行きます。
前回は見る事が出来なかったですが、今回は見ることが出来ました!
しかし、岩の下の奥〜〜〜の方にいます。

ライトが無いと見ることが出来ません。
いつ見てもキレイなエビですね☆

アジ根のクマノミは、いつ見ても2匹ペアで仲良くイソギンチャクにいます。
アジ根の隙間を覗くと、オトヒメエビが隠れていました。
それと、ビッグサイズのニシキウミウシもいました。

ぼちぼちウミウシの季節になってきますね。
透明度が良くなりますが、水中ライトあると便利な季節でもありますよ!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2009
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ