天気が・・・。 | 東京でダイビングライセンス取得

200911/19

天気が・・・。

  • [ 更新日 ]11月19日 16時05分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]15m
今日の予報はたしか、曇りのち晴れで最高気温が11度だったはず・・・。
それなのに、雨で最高気温が9度って!?

めちゃめちゃ寒い朝でした。

それでも今日はボートダイビングしてきました!!

ポイントは『富戸』です。

1本目は、ヨコイソ沖に潜りました。

陸より水中の方が暖かい!
それに透明度が良い!
さらにさらに、魚影が濃い!!
お魚フィーバーでした。

種類関係なく、大きな群れとなってその中に何種類の魚がいます。
キンギョハナダイ・クロホシイシモチ・ネンブツダイ・キンメモドキ・アジ・キビナゴ・メジナ・ツバメウオなどなど・・・。

今日は魚のお祭りだったのでしょうか?

メジナは何百匹の大群がパレードしていて、キビナゴは踊っているような感じで、とにかく賑やかです!!

あっという間の1本目でした。

2本目は、マエカドに潜りました。

こちらは、ソフトコーラルのお花畑です。
カラフルなソフトコーラルがそこらじゅうにたくさん生えている?ます。

ここで、スナイソギンチャクと一緒に、マルガザミというカニがいました。
僕も初めて見ました。

これだけ、いい海なのに後は天気だけです。

いい天気になってくれないかなー。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2009
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ