出た〜〜〜!!! | 東京でダイビングライセンス取得

200911/04

出た〜〜〜!!!

  • [ 更新日 ]11月04日 23時45分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]21.4度
  • [ 透明度 ]15m
晴れ

アオリイカ君の群れ。先までつらなってます。

本日のベニカエル君。

最近お気に入りのサラサエビ君。

出ましたエチゼンクラゲ君。でかかったー。

ご満悦な本日のゲスト。

はい今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は最近「サラサエビ」が気になっている、たかしです。

どこにでも居て、アカとシロのストライプのボディがお洒落さんです。
しかもよーく見ると、まん丸の目がかなりかわいいです。
そして、目はキラキラしてます。目の中に模様が見えるときもあるのでみんなも見てみてね。

さて、本日は八幡野へ。
今日も、空は青く広がり、海もグットコンデション。
とても暖かく気持ち良い一日でした。

そんな中潜っていくと、アオリイカの群れのお出迎え。
今年生まれた子達でしょう。けっこうな数がまとまって泳いでました。

魚や、生物の群れがとても多い今の時期、中層を泳いでいくととても楽しいです。
色々な魚の群れに出会えます。

そんな中岩の下に居るベニカエルを見ていると、一人のゲストがけっこうな勢いで、上のほうを指差してます。
そして、両手を広げて、でっかいのジェスチャー。
びっくりして振り返ってみても、何も居ません?はて?

1本目上がってから聞いてみると、最近うわさの「エチゼンクラゲ」が泳いでいたそうです。
と、言うわけで2本目はエチゼン探し、上のほうを見ながら潜ってみましたが。。。。。
居ません。。。泳いで行っちゃたんだなーなんて考えながら戻ってきました。

エキジットしようとゲストにサインを出し、進行方向に振り返ったその時!
居ました、すぐ近くに、しかもでっかい!びっくりして、おもわず声が出ました。
想像以上にでかいです。大物ですね。
笠が光を受けて綺麗に輝いてました。
漁師さんは困ったモンらしいですが、ダイバーにしてみれば楽しいモンです。
ただ、あれがいっぱい居るのを想像すると。。。。。

さぁ、いまなら城ヶ崎に来るとエチゼンに会えちゃうかも!?
お待ちしてまーす。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2009
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ