久しぶりに。。。 | 東京でダイビングライセンス取得

200911/03

久しぶりに。。。

  • [ 更新日 ]11月03日 20時05分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]21.5度
  • [ 透明度 ]15m〜
晴れ

青くて、透明です♪

オオモンカエル君。

ピカチュー。グミみたいでした。

カミソリ君。都こんぶみたい。。。

ニシキウミウシ君。色合いがたまりません。

はい、本日から管理人を務めます、たかしです。最近、ももひきがお気に入りです。
巷では「レギンス」「トレンカ」「ロングスパッツ」など色々言われていますが、まぁ、ももひきです。

最初はけっこう馬鹿にしていたのですが、いやいや使いやすいです。
熱い時には短パンと、寒い時にはインナーの下に、使いかって抜群です。

うーん、城ヶ崎にあるH/Hの下が非常に気になっている今日この頃。
きっとすごく使いやすいに違いないとおもって、手にとってにらめっこしていた今日の午後でした。

さて、本日は伊豆海洋公園(IOP)で潜ってきました。天気も良く、海況も申し分ないです。
けっこう久しぶりのIOP、事前に生物情報をチェックすると、まぁ色々いる事いる事。
ってことで、テンション上がった状態でいざ海へ。

顔をつけると、まぁ遠くまで見えます。しかもかなり青い!
いやー、本当に透明度の良い伊豆の季節がやってきました。
そして、視線の先には生物がわんさかいます。
いまIOPで熱いのは「ウデフリツノザヤウミウシ」俗に言う「ピカチュー」です。
通常いまの時期だと、小さ目の個体が多いのですが、でかいです。
しかも、今日は2匹一緒に仲良くいました。この他にもまだちょろちょろいるらしいです。

その他にもオオモンカエル、ベニカエル、カミソリウオ、などなど。
ちょっとレアな生物から、レギュラーメンバーもわんさかいます。

おそるべしIOP。って言うか楽しすぎます。

この時期潜らないとそんしますよ。
みなさ〜ん、城ヶ崎にてお待ちしてまーーーす!!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2009
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ