朧月夜にオガの声 | 東京でダイビングライセンス取得

200909/29

朧月夜にオガの声

  • [ 更新日 ]09月29日 23時59分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]10〜15m
曇り
拝啓

月の明かりも美しくなる夜にこんにちは、オガです。
今週城ヶ崎当番を担当しますのは、そう、僕です。
改めまして、オガです。
今週末は、ビッグイベント「TDF大感謝祭」が開催されるため、閉店となります。
尚、金曜日もそれに合わせまして閉店となりますので、
木曜日までと短い間ですが、よろしくお願いします。

PCモニターの前の貴方、すでに心は、海の中。

彼岸も過ぎまして、そろそろ秋の入り口に立っていることを
認めなければならない時期になって参りました。
実際のところ、季節なんてのは何でも良いのです。
夏が終わって秋でも、冬でも。
心の中に、夏真っ盛りな太陽が365日掲げられているのなら。
だから、すみません。残暑お見舞いは、僕の心の奥底までには届きません。
いつだって1個しかないハートは、猛暑の中で脈打っているので。

敬具



今日のダイビングは富戸の海で潜って参りました!
ディープなダイビングとナビゲーションなダイビングをしてきました。
透明度も良いですね。メジャーを使って確実に15mは見えていました。
相変わらず、どう見てもカンパチがどう見てもシラスを追っかけています。
ぐるぐると追っかけ回し、そして逃げ惑う食物連鎖的な光景ですが、
見ていると不思議な気分になります。
カンパチ、追いついてるの?と。永遠に捕まらない追いかけっこを見ているようで、
本当は遊んでるんでしょと突っ込みたくなります。
そこであえて突っ込まないあたりが、人間です、ダイバーです。
ぐるぐるし過ぎて、終いにはシラスの先頭がカンパチの尾びれを食べちゃうかもしれません。

明日もきっと、ぐるぐるしている事でしょう。

今だって、きっと…。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2009
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ