久々のクラブハウスにて候 | 東京でダイビングライセンス取得

200908/11

久々のクラブハウスにて候

  • [ 更新日 ]08月11日 23時43分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]???度
  • [ 透明度 ]???
晴れ
タイトルの流れを読まなくてごめんなさい。

最後のクラブハウスは3月15日。
あれから色々有り約5ヶ月ぶりの担当です。

担当初日はえらい事になりました・・・。

朝方5時頃に震度6弱の地震。
いきなりクラブハウスが大揺れでした!
ガタガタガタ!!!!

ビックリして布団から飛び上がりました。
しかし、当日伊東花火ツアーを担当していたタカシさんとマイちゃんは普通に寝ています・・・。
(この揺れで寝ているとは・・・。信じられないな。)と思いました。

直後に電話が鳴り、慌ててでると大貫さんからでした。

「そっちはどーだ」
「はい!雨が降って風と雷がすごいです」
「違うよ!!地震だよ!」
「え?地震すか!?全然大丈夫ですよ!すごい揺れましたけど無事です」
「そうか、ゲストも大丈夫か?」
「多分大丈夫だと思います」
「気をつけろよ」
「はい。」

地震直後の電話はさすがだと思いました。

その後に、のりさんから連絡があり、のぶさんから連絡があり、片岡さんから連絡があり、あきさんから連絡がありました。

後からタカシさんとマイちゃんに聞いてみると、タカシさんは地震に気付いていたみたいですが、マイちゃんは全く気付いていなかったみたいです。
(本当にヤバイな)と思いました。

この地震の影響で、東名高速は通行止めになったそうです。
なにやら電光掲示板が壊れたとか・・・。
その他にも電車や新幹線も影響が出たみたいですね。

そんなことがあり、続いて今日のダイビングは台風で中止です。
お昼頃から雨がやみ、風もやんで晴れてきましたが
どこのポイントもクローズでした。

地震に台風・・・。
僕は災害を呼ぶ男なのでしょうか???
と疑問に思いました。

さーて、明日はどーなるかな!?
明日の日記を楽しみにしててください。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2009
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ