ようこそ!城ヶ崎TDFミュージアムへ  | 東京でダイビングライセンス取得

200908/07

ようこそ!城ヶ崎TDFミュージアムへ 

  • [ 更新日 ]08月07日 20時55分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]5〜20
晴れ

久しぶりの青空。布団もふっかふかです。

こんにちは。
『城ヶ崎TDFミュージアム』の館長ニシナ ノリタロウです。
今日は何をお探しですか?

城ヶ崎の文化に関するもの?

これはいかがですか。

『違いを分からせる男 名塚 タカシの チェーン』

《説明》
若い頃から、目立ちたがりやの名塚。
子供の頃はキーホルダーを(ちゃら、かちゃん、かちゃ)。
大人になったらチェーンを(じゃら、がちゃ、じゃら)。
2km先にいても近付いてくるのに気付くほど。
ベルトの穴からサイフにつながるチェーンの曲線は
名塚ラインと呼ばれ、伊豆スカイラインと人気を二分した。
城ヶ崎中の人がマネをして、
セミの鳴き声が全く聞こえなくなった話は今でも語り草だ。

今日は海洋公園へ。
時々大きな波が来ますが、タイミングさえ間違えなければ
問題なさそうです。
砂地に降りると20Mは見えます。
おっと思い後ろを振り返ったのですが、寒さにビビッて、
ゲスト6名はサーモクラインのはるかかなた。
誰も降りてきませんでした。相変わらずの温度差です。
浅くなれば温かいのですが、透明度が・・・。
魚は多いです。
透明度もいいので、地形も楽しめます。
あとは、水温ですか・・・。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2009
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ