SINCE〜MACHIDA? | 東京でダイビングライセンス取得

200907/15

SINCE〜MACHIDA?

  • [ 更新日 ]07月15日 21時04分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]5〜10m
晴れ

快晴気持ちE YO

みなさんこんばんは。城ヶ崎2日目の町田です。

さて昨日の続きから

【ジャングルターザン】を乗り回していた僕は・・・・・・

今でもたまに行く、釣りに友達と初めて出かけました。

出かけた先は地元の駅の前の噴水です。ここには金魚や鯉が泳いでいます。
純粋無垢な僕は、それらの生き物を釣っていいものだと思い込み意気揚揚と竿を下ろしました。もちろん結果は爆釣!!(バクチョウ→釣り用語でハンパじゃなく釣れる事です)

持参のバケツに満パンに持って帰ろうとしたとき・・・・・知らない大人にメチャメチャ怒られました(今考えると当たり前ですが・・・・)すごくへこみましたが、この時に大人の常識を教えてもらいました。(今の子供はニンテンドーDSに常識を教えてもらう時代になりましたね・・・悲しい事だ・・・)

そんなこんなで段々と大人の階段を上っていった僕も中学生になり恋をしたりケンカをしたりと甘酸っぱさ満点の青春を送り、高校生になりました。
でも2週間くらい行ってすぐ辞めちゃいました。

でも翌年に定時制の高校に行きなおし尊敬できる先生に出会いました。

つづく

さて海のお話しです。

今日は6名のお客様と八幡野に潜りに行きました。
天気は超がつくほどの快晴☆マサちゃんの掲示板にもあったとおり梅雨明けしましたね!
とても気持ちいいこの天気、でも水中は水温が低めなので用心です。

水中ではボラの群れ『ボラクーダ』が頭上を通り、アカエイが僕らの周りをウロチョロして、どの魚もカップルを作っている中を遊んできました。
昨日に引き続き魚が多いこの時期皆さんダイビングを楽しみましょー☆
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2009
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ