やっぱり富戸でした | 東京でダイビングライセンス取得

200907/12

やっぱり富戸でした

  • [ 更新日 ]07月12日 18時43分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]15,5度
  • [ 透明度 ]15m
晴れ

昨日の敵討ち うにせんべい

富戸ヨコバマにて

クマノミをじっくり観察中

50DIVES おめでとうございまーす!!

また遊びに来て下さいね〜

今週の城ヶ崎お当番最終日となりました。
今日は日帰りツアーチーム・OWD海洋実習ツアーも
富戸で合流しました。
日帰りチームは脇の浜ハーフボートを楽しんでおられました。
ハーフボートとは、ビーチの沖にあるブイまでボートで行き、
エントリーしたらビーチに向かって潜ります。
当然エキジットはビーチになりますので、片道だけボートダイビングになります。
片道をゆっくり進むので、いつもの2倍ゆっくり魚が観察できるという訳です。
ちなみに城ヶ崎チームはヨコバマで2ビーチ楽しんできました。

1本目は砂地を進み、やはり今年は良く見かけるイズヒメエイ、ヒラタエイと
一緒に泳ぎ、クマノミをじっくり観察です。
水温が低めなのでちょっぴり元気がないかな?

2本目は水温の温かい浅場のコースという事で
「富戸ホール」へ行ってきました。
ちょうど太陽が真上に来る時間なので、天井の穴から太陽光のシャワーが!!
とても幻想的でした。

今日でちょうど50本になる方もいらして、みんなでお祝いとなりました。
おめでとうございまーす!!

今週はたくさんの方に起こし頂きました。
ありがとうございました。またゆっくりのんびり城ヶ崎の海を楽しみましょう!!

次週は「ザ 町田くん」がお当番になります。
今日現在で7月18日(土)、20日(祝・月)が若干空いております。
まだ間に合います。お問い合わせを!!
海の日はやはり海に行かなくては、ねっ!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2009
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ