七夕の次の次の日 | 東京でダイビングライセンス取得

200907/09

七夕の次の次の日

  • [ 更新日 ]07月09日 16時45分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18,5度
  • [ 透明度 ]10〜12m
曇り

富戸にて

トビエイが飛び立つ前

クマノミも大きくなりました!!

婚姻色のオハグロベラ

便利な小物グッズがたくさんあります!!

朝の海況チェック
・八幡野      水面ザワザワ 浅場ウネリあり
・伊豆海洋公園 水面ザワザワ 沖合いウネリあり
・富戸       穏やか

という事で、昨日に引き続き富戸ヨコバマに行ってきました。
昨日より晴れ間が出て、水中も少し明るい感じがします。
ここ最近、富戸ではエイの仲間をよく見かけます。
本日は、
・イズヒメエイ
・ヒラタエイ
・トビエイ
が見れ、トビエイは2個体発見できています。
優雅にヒレを動かし本当に空を飛んでいるように見えます。

ネンブツダイのペアも口内で卵を育てていますし、
オハグロベラのオスも体色が婚姻色に変わっています。
水中も夏模様になりました。

夏になり城ヶ崎クラブハウスも色々なダイビング小物グッズが増えました。
今人気なのは、耳の中に溜まった水を簡単に出す事が出来る魔法のあれです。
スカッと爽やか快適です。
他にも便利グッズがたくさんあるので、ご来店の際には是非覗いて下さいね。

さて、明日はどこを潜ろうかなぁ〜。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2009
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ