露。。。 | 東京でダイビングライセンス取得

200907/03

露。。。

  • [ 更新日 ]07月03日 23時56分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]7〜15m
曇り
今日は久しぶりに雨の無い朝であった。露のついた身体の毛づくろいをしながら向いのダイビングの家を見てみる。
なにやらいそいそと人間達が動き回っている。毎朝ご苦労なものである。
我輩はゆっくりと身体を伸ばして、今日の事を考えてみる。
うーん、と考えては見るものの、まったく何も思い浮かばぬ。
とりあえず、顔でも洗うかと思い洗っていると、向いの店先でタカシなる人間が滑ってひっくり返っていた。
昨日の雨に濡れた、タイルの露で足を滑らせたようだ。
その姿と言えば、ネコの我輩から見ても滑稽なものであったから、さぞ同じ人間から見れば面白い物であったのだろう。滑った時のバタバタ動かす手足の様は、腹のよじれる程滑稽であった。
ただ惜しむ事に、誰もその姿を見ていなかったのが残念である。
我輩たちネコはしっかり4本の足で立ち、その足は滑らず、歩く音もしない。
人間と比べると、なんとも便利な足をもっておる。
恥ずかしそうに周りをキョロキョロしながら立ち上がるタカシを見ながらあくびをし、空を見る。
今日は雨のないことを願おう。』

さて、本日は富戸にてボードダイビング。
ボート初挑戦のゲストとともに、マエカド、ヨコイソ(浅)の2ポイントへ。
マエカドはソフトコーラルいっぱい、群いっぱい。
水中の景観はこれぞ伊豆の海と言った感じ。
色とりどりでカラフルな賑やかな海でした。
ヨコイソ(浅)は今アオリイカの産卵床が入っていて、アオリイカ狙いで行っていました。
なんとそこにはいるわ、いるわアオリイカが約50匹!!!
バンバン卵を産み付けていました。
いやーあれだけの数が居るとさすがに圧巻ですね。
まだまだアオリイカも見れるので、是非この時期限定の産卵ショーを見に
遊びに来て下さいねー。
では。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2009
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ