予報に打ち勝ちました!! | 東京でダイビングライセンス取得

200906/14

予報に打ち勝ちました!!

  • [ 更新日 ]06月14日 17時25分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]10メートル
曇り

カエルアンコウです。

わかります?

元気に泳いでいました。

小さくて可愛かったですよ♪

最終日は晴れとは言いませんでしたが、雨も降らずにダイビングが出来ました。
さすが僕。

今日の食事一覧は・・・
朝食、パン。
昼食、お弁当
夕食、未定

です。よって今日の合計は3000粒位かなぁ。
1週間トータルすると約25000粒位になりました。

これは20代男性が一般的に取る米粒量なのでしょうか?
少ないのか多いのかさっぱりわかりません。

誰か教えてください。

さて、本日海は富戸に行ってきました。
城ヶ崎初です。八幡野に行かなかったのが。
是非次回は行きたいと思います。

今日の富戸はと言うと、すごい人数でした。
スノーケリング大会みたいなのが開催されていたからです。
そんな人を掻き分けてエントリーしました。

入ると透明度は平均して白っぽくなっていました。
天気と同じような感じです。

魚は相変わらず多かったですよ。
イシモチカップルに始まり、アオリイカ、ネコザメ、イラ、カワハギの縄張り争いなど見る事が出来ました。

ダイビング終盤に思わぬ大物に出会いました。
ネコザメです。40センチ位あったと思います。
写真を撮ろうと思ったら、素早く逃げられました。
泳いでいるネコザメを見たのは久々だったのでまたじーっと見つめてしまいました。

他にもカエルアンコウやハナアナゴ、ギンポなんかも見れて最終日にふさわしいダイビングが出来ました。

写真ですがマツカサウオとカエルアンコウです。
果たしてカエルアンコウは何匹いるのかわかります?
こんな質問しちゃうと2匹以上はいるのかなぁなんて察しがつくかと思いますが、
本当に入るのかじーっと探してみてください。

正解は来週当番のまさくんが発表してくれます。
他にも、魚の生態なんかも日替わりで紹介してくれるかも!?
楽しみにしていて下さいね。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2009
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ