大丈夫か。自分・・・ | 東京でダイビングライセンス取得

200906/10

大丈夫か。自分・・・

  • [ 更新日 ]06月10日 21時50分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]15メートル
曇り

朝食はバナナです。

昼食はカレーです。

夕食はアジとアオリイカタタキ丼です。

こんにちは。晴れ男トシです。
今、Wカップ最終予選を見終わって体が燃えています。
多くの方もほてっているのではないでしょうか。

間違いなくのりさんは家で観戦していると思います。
町田君は新越谷店にてYAHOOスポーツで結果を見たことと思います。

さて、そんなことより今日のご飯粒の合計は約6000粒位でしょうか。
朝食、バナナ。
昼食、カレーライス。
夕食、アジとアオリイカのタタキ丼です。

昨日よりご飯を多く取るようにしました。

そんな前置きはここまでにして海の話しを。
本日南風が強く八幡野は少し波が出てきたということで富戸へ行ってきました。

到着後・・・
とし、「忘れ物ないように移動しましょうねー」
ゲスト、「はーい」
とし、「あっ!!」

はい。僕が忘れ物しました。
物は前日バッチリ準備したカメラです。
テーブルの上に置きっ放しにしてます。
置いた場所も、置いた角度も鮮明に覚えています。
でも海にはありません。
最近忘れ物がひどくてやばいです・・・

ということで、今日も海の写真無しです。ごめんなさい。

そんなばたばたがありなあがらも1本目入ってみると昨日より透明度がいいではないでしょうか。
海が青いです!!

魚もそこらじゅうにいました。
まずはアオリイカの観察にいきます。
透明度がいい分イカの体がバッチリ見えます。
10杯くらいいたと思います。
他にもヒラメ、ハリセンボン、ホウボウ、ミノカサゴなど見ることが出来ました。

2本目は浅場中心にクマノミやウミウシ観察に行きました。
クマノミ親子がいましたよ。
アオウミウシ、コイボウミウシなどもみれました。

今日新しく覚えた名前はツボシメジカイメンです。
ゲストの方があのシメジみたいなの何?って言うので探してみたらこんな名前でした。
そのままでみんな笑いが止まらなかったですね。

明日もきっと透明度がいいことでしょう。
楽しみにしていたいと思います。天気予報は雨なので晴れになるように祈って寝たいとおもいます。

あと最後に今日食べた物を写真にしてみました。
どうでもいいと思いますが・・・
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2009
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ