天気は終わり良ければ全てよし | 東京でダイビングライセンス取得

200906/07

天気は終わり良ければ全てよし

  • [ 更新日 ]06月07日 19時13分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]7m
晴れ

「よく泳ぎました、とりあえずコーラで一服しましょう」

「オラオラオラオラオラオラオラァァァ!」

「見てください、この生まれたての生卵を」

こんにちは、オガです。

今日は晴れ!うんと晴れ!宇宙が見えそう!
雨と呼ばれた彼らの残骸も、朝には忽然と姿を消して
そしてまた「あめ」と呼ばれるために
天に召しましたとさ。

本日のダイバーは、僕が地球に生まれて
二足歩行を試みつつも失敗し、諦めてハイハイで生涯を
生き抜くことを決意したため、身長の割に肩幅が
発達してしまったきっかけが出来た頃にCカードを取得し、
そしてそれ以来、久しぶりのダイビングの方でした。

どうなることかと、各々が心配していたのですが
水中に入るとあら不思議。
遠い宇宙から送られる、途切れかけの伝達信号のごとく
鈍く通信されていたシナプスが、突如爆発的な通信を開始したように
ダイビングの能力を発揮していました。
空いていたブランクに対し、お上手な模様。そして綺麗な空模様。

見えていますか、人工衛星。
また、青い星の上で、新たにブランクダイバーが海に還ってきましたよ。

遅くなりましたが、本日は富戸の海でダイビング。
海況は、時間と共に波が高くなってきました。
本日は3本潜る予定だったのですが、2本目の休憩中に
知らぬ間にかどこでもドアで、ハワイに来てしまったようです。
ハワイアンヨコバマが、大きな波を立て、サーファーを喜ばせようと必死です。
3本目のダイビングは厳しいと判断し、止むを得ず2本で終了。

今日は水中でコーラを取り出したり、
生卵割ってみたり、
割った生卵を食べてみたり、
水圧でペットボトル潰してみたり…

色々、楽しみました。
ギャラリーもいました。シロクロシマシマカサゴが
隙あらば毒ヒレで突撃し、乱闘騒ぎを起こそうとしていたのです。
僕たちスーパーダイバーは、シロクロシマシマカサゴのちゃちゃを
華麗にかわし、見事2本のダイビングを潜り終えました。
ちなみに本日の写真はAIの倉重さんです。
Adobe Illustratorではありません。
アシスタントインストラクターです!
今日も海でも陸でもグッドアシスタンツ。

さぁ、潜水生活が再起動です!
再起動してから強くなるロボットっていますよね。
以前より、もっと強いダイバーになって再びダイビングを楽しみましょう!

今日で城ヶ崎当番も閉店です。
ちなみにコーラはこの1週間で7本ぐらい350mlの缶を飲み干しました。
専ら赤いコーラです。ゼロに甘んじるくらいなら飲みません。
さて、来週はトシさんと当番です。
トシさんと言えば!!
…トシさんと言えば?
そ、そうですね、トシさんと言えば…
1週間で何粒のご飯粒を食べるのか、是非楽しみですね。
報告、お待ちしております!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2009
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ