開店速攻セカンドギア | 東京でダイビングライセンス取得

200906/03

開店速攻セカンドギア

  • [ 更新日 ]06月03日 23時00分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]6〜10m
曇り

「薔薇って生き物には棘があるらしいね」

「綺麗なものには棘があるんだよ」

「ミノカサゴ君みたいにね」

「俺も尖がってるけど綺麗なの?」

「うん、そうだね、そうだといいね」

こんにちは、オガです。
今週は地元が「開港150周年」を迎えたおめでたGUYの僕がお送り致します。

”さ〜れば〜 みな〜との〜 か〜ずお〜 おか〜れど〜
 こ〜の○○○○に〜 まさ〜る〜 あら〜めや〜”

さて、この○○には何が入るかお分かりですか?
僕は小さい頃から唄ってきたので、覚えております。
とくに、ここの部分はメロディーが好きなので、特に印象に残っております。
では問題です。○○には何が入るでしょうか?

1.よこはま
2.よこばま
3.わきのはま

そうです、今日は2番のヨコバマに潜って参りました。
超ベタベタ、悪くない透明度、ポイント名。どれをとってもベストコンディションでした。
今日も色々な魚がいます。
中でも驚きを隠せなかったのが、ヨコバマでまさかの「サカタザメ」!

水深18mぐらいでしょうか…。
ホウボウが水底を這いずり回り、ここぞとあらんばかりに足をシャカシャカしてる様を
観察していたところ、その隣に突然動きだす大きな影がッ!
なんとそれは、大きな矢印でした!!
水中に大きな矢印?どちらかっていうと魚?魚の中でもサカタザメ?
もう一度、曇りなき眼を凝らして見ると、案の定サカタザメが泳いでいるではないですか。
しかし沖へ向かって泳いでいるため、潜水時間・深度を考え追う事はできませんでした。
いつに間にかホウボウもいないし。

気を取り直して浅場へ移動します。
せめてコチでもいないだろうかと水底を舐めるように見回します。
すると、何かが埋まっているものを発見。
8割方、ゴミです。木の板のようなものが水底に刺さっています。
紛らわしいので横に寝かそうと近づいたところ、どうやら木の板ではありません。
2割方、背びれに見えます。
4割方、埋まっている下には何かがあります。
6割方、大きな魚のような輪郭があります。
8割方、大きな魚が水底にいます。
10割で、サカタザメです。
なんと2匹目のサカタザメに遭遇!
とりあえず写真に収め、ひと通り撮り終えたところで砂を掃けるべく
水流をサカタザメに当てます。
数回水流を当て、サカタザメがハッキリ見えてきたその矢先、
泳ぎだしてしまいました。深い方へ……サヨナラです。

サメを見ると、一気にテンションの回転数がレッドゾーンまで振り切れて、
その勢いでギアを1速上げて、高まったテンションが維持されたような
ダイビングが出来ますね。

明日はサードギアまで上がりますように。

そうそう、正解は1番。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2009
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ