BIGさいず | 東京でダイビングライセンス取得

200905/13

BIGさいず

  • [ 更新日 ]05月13日 17時13分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]5〜12m
晴れ
最近モミアゲがどんどん下に伸びてきて、発育が止まらなくいつかルパンになるかも。
と悩んでる町田です。

今日は4名のゲストの方と富戸に行ってまいりました。

カズさんの日記にもあったように、今アオリイカの産卵シーズン真っ只中です!!

一本目の狙いはもちろんアオリイカ!

産卵床に着く手前には30CMくらいの大きな(ながーい)ヒフキヨウジが5本?(単位あってる?)くらいいました。沢山いて、近くによるまでただの枯れ木かと思うくらい。

ヒフキヨウジに別れを告げ産卵床に向かうと。。。。そこには50CMオーバーのイカ達がわんさか居ました!!!チョーでけぇです・・・迫力あります・・・ハンパじゃないです・・・みんな逃げません!

でもきっと今はデリケートな時期だろうし、ここは水底に張り付きながら観察。
みなさんも産卵床を見る際は近づきすぎにはご注意を。

二本目はウミウシが見られました。
このウミウシもデカイ!!

缶コーヒーくらいあったかなー??最近の子達はとても発育がいいですね。水中も欧米化しています。


と、今日はBIGばやつ等と会えたダイビングとなりました。

最後に・・・・撮った集合写真ですが目つぶってたり、水滴でぼやけていたので使いませんでした。。。ごめんなさい!!




投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2009
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ