クジラが見えた気がした日 | 東京でダイビングライセンス取得

200904/04

クジラが見えた気がした日

  • [ 更新日 ]04月04日 21時58分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]14度
  • [ 透明度 ]12m
晴れ

あ、サツマイモじゃなかったですね。

帰りたくなりました。でも行ってみればステキなところ。

おーい、クジラやーい。

本日は晴天也。と思いきや雨也。

今日も朝からウグイスがはしゃいで、
ツクツクホーシツクツクホーシと鳴いておりました。
そうですね、それはセミです。

本日は2名のゲストの方とダイビング!
赴いた海は、富戸です。FMヨコバマです。
透明度は昨日と変わらず、結構抜けてます。
波も比較的穏やかでした。
今日はハリゴセンボンがいました。
富戸の左奥でハリセンボンと良く会います。
アオリイカもその近くにいたのですが、
ちょうど昨年の産卵床があった辺りです。
産卵床あるかな〜…なんて、リサーチしに来てるのでしょうか。
あと、サツマイモが落ちてました。

ダイビング後、リクエストがあり門脇吊り橋へ行って参りました。
高い所は平気ですが、あえて行こうとは思わないので不安でした。
そして看板を見て、帰ろうと思いました。
が、男の子なのでゲストの方と一緒に吊り橋を渡り、岸壁の方へ。
いざ渡ってみると、まるで刑事ドラマのラストの逮捕シーンのような場所へ出ます。
亜麻色ではない、短髪を、風が荒々しく包みました。
沖を眺めると、クジラが出てきそうな白波立つ青い海が一望できます。
さすが、捕鯨の町、富戸ですね。

今夜は雨がシトシトと降っています。
明日はオープンウォーターダイバー候補生が
4本の海洋実習を終え、クラブハウスを訪れます。
どうか、明日も満開でありますように。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2009
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ