カメラ水没… | 東京でダイビングライセンス取得

200902/21

カメラ水没…

  • [ 更新日 ]02月21日 22時46分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]14度
  • [ 透明度 ]10〜15m
晴れ
こんにちは、オガです。

今日は昨晩のタイフーンは何処へ?そうですね、おそらく今ごろブラジルでしょう。

といったぐらい風も落ち着き、割と穏やかな富戸の海でした。
昨日に比べるとべた凪に感じてしまうほど。
透明度も今日1日でだいぶ回復しておりました。水が綺麗なところで15m程で
浮遊物の多い白っぽいところで10m程でしょうか。浅いところは結構澄んでました。

題名についてですが、本日水没チェックを済ませ、1本目のダイビングは
カメラを持っていたものの、撮影することなく上がってきました。
そのまま陸の写真を撮ろうと思い「ON」!



「ON」!





…え?

画面が真っ暗なまま動きません。「あ…あ、あじゃぱー…」

気を取り直してお魚の話しへ。
今日発見したのですが、昨日に引き続きカワハギウォッチングをしてみたところ
1匹のオスに対して2匹のメスがくっついておりました。
どうやら、カワハギは一夫多妻システムのようです。もしかしたら伊豆半島全般に渡り
一夫多妻システムが導入されているのかもしれません。
しかし、伊豆半島という範囲で考えると、今後血が濃くなりすぎないのか?という
心配をせざるを得ません。僕らダイバーは魚達の行く先を見届ける責任がありそうです。

ちなみに、ヨコバマ左手岩沿い奥の方にハリセンボンが20匹ぐらいいました。
写真?
ゴホッゴホンッ…

爽やかな冬晴れの下、健やかなダイビングを終え、強かな運転で帰ったところ
充電器に、充電完了の電池が。
どことなく感無量でした。

明日も穏やかでしょうか?お楽しみに!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2009
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去アーカイブ