あ、青いっす。 | 東京でダイビングライセンス取得

200809/26

あ、青いっす。

  • [ 更新日 ]09月26日 19時37分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]15m〜20m

こんばんわ〜。
今日の城ヶ崎店の天気
朝は土砂降り
海について曇り
ダイビング中晴れ
休憩中雨
2本目晴れ
休憩曇り
3本目晴れ〜
もう訳がわからない天気でございました。
なーんか落ち着かない感じで・・・でも今は晴れてます。

と、上記の通り本日はなんと3本もファンダイブをしてきちゃいました。
しかも海洋公園で!!
メチャメチャ透明度が良かったんです。15m〜20mぐらい見えてて真っ青です。
砂地が気持ちよかったですよ〜☆
砂地ではコロダイ幼魚がウネウネしてました。
ムレハタタテダイが2匹の群でいました。
ジョーフィッシュがいる穴を覗いてみたり、アジの群に囲まれてみたり、水中ポストに大切なあの人?に手紙を出してみたり、
イサキの群追っかけたり。
マクロな目線で探すとベニカエルアンコウが2匹、ピンクに白、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ツユベラの幼魚もいました。台風で流れてきたんでしょうか??
そしてー・・・・!!
でましたジャパニーズピグミーシーホース(通称ジャパピグ)!!!
超小さいです。僕の目がもっともっと細くなりました。
5mmぐらいでしょうか??
いやー最初に見つけた人スゲーって思いました。

透明度が良いのでワイドもマクロも堪能!!
面白かったですよ〜!!
秋の海って感じです。
ホントキレイなんで遊びに来てください。
10月の平日なんてガーラガラなんでぜひ!!
お待ちしてマース。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2008
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ