東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200807/04

うぉぉぉぉぉ〜。

  • [ 更新日 ]07月04日 23時09分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]12〜15m
晴れ
はい、今日もお送りいたします城ヶ崎日記、担当は「ルネッサ城ヶ崎のランチ!」が気になるタカシです。

先日、スーパーで広告を見かけまして、何と!ボリュームランチってのとボリュームカレーってのがあるらしいのです。ステキな響きだなぁー。

ってわけで、今日行ってきました。ダイビング終了後お腹を空かせていってみると、出来ましたよ、ボリュームランチが♪
見た目はあれっ?それほどでもって感じでしたが・・・。
食べてみるとこれがまたお腹一杯。
来店してチャンスがあればお試しあれ。男性は大喜びだけど、女性にはちょっとキツイ量かも?!

さて、今日は富戸の脇の浜へ行ってきました。
久しぶりの富戸です。しかも脇の浜も久しぶり。

今日は朝は大雨で、うぉぉぉぉぉ〜(涙)って感じでしたが、海に出かける時間には快晴♪
うぉぉぉぉぉ〜っと勝利の雄たけび!
で、迷わずウエットに切り替えました。
で、海について見てみると、水中の岩が見えます。これは期待◎。
そして、海に入ってみると、なんとスコーンと抜けて青い海が!!!
いやー久しぶりに見ましたね。今日の青さは。
しかし何か様子が変、だんだんと体感温度が下がっていきます。
おかしいなとCOMを見てみると、うぉぉぉぉぉ〜、なんと17℃!
どうやら昨日までの天気や、潮の関係で水が入れ替わったようです。
インナー大事ですね。しかも今回もってきてないし・・・。

そして、気を取り直してカメラを構えると何か変?
レンズ面を見てみると、うぉぉぉぉぉ〜、思いっきり曇ってます。
はい、結露ですね。やっちまいました。
しかも全然曇りが取れません。。。何も撮れません。。。
外気温と水温の差があるときにはおこり易いです。
皆さんもこれからの時期気をつけてください。
シリカゲルはしっかり新しいものを入れましょう。
そして、涼しい室内でセッティングをして、直射日光の当たらない所にカメラは置いておきましょう。

海の中は相変わらず賑やかで楽しい海でした。
砂地の広がる脇の浜は、砂地の生物いっぱいです♪
カメラが使えていれば・・・。

明日は気をつけます!

では。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2008
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ