ハレルヤ | 東京でダイビングライセンス取得

200804/19

ハレルヤ

  • [ 更新日 ]04月19日 18時12分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]16,8度
  • [ 透明度 ]8〜12m
曇り

今日のゲストの皆様

水中で集合!!

伊豆大島が良く見えました

洗車の心得

絞るとすぐ乾くタオルに新色が加わりました。これ、海ですごく便利です。

今日の城ヶ崎ダイビングは5名のゲストにお越し頂きました。
富戸は相変わらずご機嫌斜めで、ヨコバマはクローズと
なりました。
八幡野は昨日より海況が回復し、ウネリは残っているものの
透明度が良さそうです。

朝、お店を出発しセッティングが終った頃までは
お天気が良く、少し汗ばむ程でした。

が、しかーし、1本目を終え浮上すると、
「ドヨ〜ン」
いきなりの曇り空に早変わりです。
海の中は、透明度が回復し10mオーバー!!
この時期にしてはとても綺麗です。

明日の天気予報は「晴れ」降水確率10%ということなので、
城ヶ崎専属車両「TDF号」の洗車を行いました。
僕は高校時代・ダイビングインストラクター修行中に
某ガソリンスタンドでアルバイトをやっていましたので、
ここで洗車の心得を。

? 「洗車の基本は上から下へ」
  ボディの下部はとても汚れが強いので、綺麗な所から。
? 「たっぷりのお水で」
  水が少ないとホコリでボディを傷つけます。
? 「やわらかいタオルで」
  絞るとすぐ乾くタオルなどが便利です。
? 「お忘れなく」
  ナンバープレートは、掃除し忘れますね。ナンバーも綺麗だと
  お主なかなかやりますな。と尊敬されます。
? 「めんどくさい時は」
  どうぞ、洗車機で。

明日はホントに晴れるかな?

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2008
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ