春になると・・・。 | 東京でダイビングライセンス取得

200803/01

春になると・・・。

  • [ 更新日 ]03月01日 20時37分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]13度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

今日は八幡野。良い天気です♪いってきまーす。

今日のゲスト。ゆったり泳いでます。

カエル君。キレイなオレンジ。

アジ根のキンギョハナダイ。

元気に泳いでます。

はい、今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「桜の咲くのはいつ?!」が気になるタカシです。

皆さんご存知だと思いますが、城ヶ崎店の前は桜並木です。
桜が咲くと、淡いピンク色のトンネルがずーっと出来上がります。
毎年、この景色を見るのが楽しみです。
今はまだ固い小さいつぼみの状態ですが、今年もきれいに咲いてくれるでしょう。
静岡の開花予想は、3月下旬、満開は3月末〜4月頭ぐらいだそうです。
今年の花見ツアーはちょうど良さそうですね♪
ツアー日程を組んだA氏はさすがです!!!
みなさまお楽しみに。

さて、今日は八幡野へ行ってきました。
本日も快晴!雲も無い青い空が広がってました。
海は、これまた予想以上に良く、若干風があったもののとても楽しめました。

八幡野も中層を泳ぐ魚が増えてきてますね。
そして、相変わらず、カエルアンコウ遭遇率はかなり高めです!
まず、みれない時は無いですね。
現在、3〜5個体ぐらいいます。
どれもキレイな色のカエル君達なので非常に良い被写体になりますよ。

あとは、アジ根周りにいるキンギョハナダイが非常にきれいでした。
ナヌカザメの目撃情報もありました。

明日はボートのツアーが来るのできっと楽しめることでしょう。
ねぇー、町田君!!!

では、また。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2008
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ