2008年もスタート!! | 東京でダイビングライセンス取得

200802/01

2008年もスタート!!

  • [ 更新日 ]02月01日 17時53分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]14度
  • [ 透明度 ]20m
晴れ

富戸8mぐらいにいました。カエルです。

かくれんぼ中

喜びのポーズ

砂紋も良い感じ

ミノカサゴも飛びたくなりました。

ついに本日2/1(金)より城ヶ崎店がオープンです!!
とは言っても、まだ週末金〜日営業なのですがね。
クラブハウススタイルファンの皆さん遊びに来て下さいね。
2008年最初の管理人は3ヶ月ぶりに僕ヨウジが担当させていただきます。
よろしくお願いしまーす。

さて今日のダイビングは
「皆大好き 富戸 ヨコバマ」
に行ってきました。
やはり城ヶ崎店のホームグラウンドとして2008年最初はここでしょう!!
いつもの調子で車を一番奥に止め歩く距離を節約。
そして器材セットする場所にはタンクがわずか数本・・・
ざっとですが僕らを含めてダイバーは10人ほどしかいなかったのでは??
まぁそれぐらい空いてました。
さすが平日&2月!!
それで早速水中に入ってみるともうビックリ!?
水がメチャメチャ青いんです。
余裕で20m以上見えてました
あ〜こんな地形なってたんだ・・とか思っちゃいましたからね。
生物も豊富でイロカエルアンコウ、ホウボウ沢山、ハリセンボン、キビナゴ、サツマカサゴ、モンガラドオシ、フリソデエビーが食べてる途中のアカヒトデ、ミノカサゴ、アオヤガラ大群等など

何より透明度が良いので飛んでいるような浮遊感。
砂地の砂紋もとってもキレイでしたよ。
水温はまた下がりはじめましたが防寒対策をしっかりすれば大丈夫!
この良い時期おすすめです。

最後に今年も城ヶ崎店をよろしくお願いいたします。


投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2008
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
過去アーカイブ