カイロデビュー!! | 東京でダイビングライセンス取得

200712/23

カイロデビュー!!

  • [ 更新日 ]12月23日 16時44分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]5〜10
晴れ
いやいやいやいやいや、嫌。

朝起きて、海をチェックしに行きました。

まず、雨が降っていて嫌。
   ちょっと寒くて嫌。
   富戸が大波で、嫌。
   IOPも大波で、 嫌。
う〜ん。海がどんどん悪くなって行く。

八幡野は!?ちょっとウネリがありましたが、他のポイントよりは落ち着いています。
と言うことで、今日も八幡野です!
徐々に天気も良くなり、風も少なく、暖かくなってきたのです。

他のポイントが潜れ無い為、ダイバーの数はものすごかったです!

実は今回初めて、貼るホッカイロをつけて潜りました。
あれはすごい暖かいですね!パソコンで日記をつけてる今も暖かいです。
なんでもっと早くしなかったのか・・・。癖になりますね!
これからのシーズンは貼るホッカイロで過ごせそうです!

さて、話は戻って八幡野ダイビングです。
浅場はウネリがひどい為ロープにつかまりながら進んでいきました!
しかし、人が多い為みなさんちょっとお疲れでしたね。
1本目は、透明度が良く・昨日のカエルアンコウにツバメウオがいました。
2本目から波がしだいに出てきて、透明が一気に落ちました・・・。
うねりで中層に海草がその辺に浮いていました。それに擬態していたのかアオリイカが数杯いました。

明日はいよいよ2007年最後のクラブハウス勤務です!
特別特価で行う2ボートダイブです。
無事に終えることが出来るのでしょうか?
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2007
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ