東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200712/14

2007年最後のお当番 (であります。バージョン)

  • [ 更新日 ]12月14日 19時16分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]17,8度
  • [ 透明度 ]15〜20m
晴れ

気持ちの良い青空のもと、海をバックに記念撮影

水中ポストにカードを投函

クリスマスツリーの前で「メリークリスマス!!」

こいつが今日の相手です。おもいっきりにらまれています。(笑ったら負けです)

にらめっこしましょ、アップップ!!(うひゃひゃ)

タイトルのとおり、年内最後の城ヶ崎店お当番がやってまいりました。
12月からは営業日も冬バージョンに変わり、金・土・日の3日間の
営業となります。
しかも、先週は「クリスマスパーティー」の為、まるまる1週間のお休みが入りました。僕は木曜日の夜から城ヶ崎入りしたのですが、気になるのは、そう「枯葉のお掃除」であります。
城ヶ崎に向かう車の中でも
「枯葉がすごい事になっているのでは・・・。庭の雑草は?(クサカリ マサ王の出番かい?)」
ってな具合でハラハラドキドキ(少し大げさ)です。

いざ到着してみると、
「あらっ、以外にキレイ!!」
っという事で、地獄の枯葉掃除からは無事逃れられ、翌日の朝(今朝)「秋風2号(改)」との懐かしい面談を済ませたのであります。

気になるダイビングはというと、本日は富戸・海洋公園共に全くの
ベタ凪であります。今日は久々に「海洋公園」を潜ってきました。
12月1日から水中にはクリスマスツリーが設置されております。
いつもの水中ポストも色がキレイに塗りなおされていて、海の中がとてもキレイであります。
この水中ポストに「クリスマスカード」を投函しました。
水深20mから届くクリスマスカードってものすごく良い記念になりますね。

ポストのすぐ横にクリスマスツリーがあります。
クリスマスツリーの前で集合写真を撮っていると、「マアジ」の群れがやってきました。まるで、ツリーの一番上にある星のようにキラキラと輝き、満天の星空にいるかのような幻想的な世界が見れるのであります。
(僕に似合わない、良い表現)

1,5番(エントリーして沖に向かって右側の地帯)に向かう途中、大きな「コブダイ」がガンを飛ばしてきます。こちらも負けてはいられません。思いっきり睨み返し両者譲らず。
でも、目がクリクリしていて、最後はにらめっこのようになったのであります。


明日はどんな生き物達と出会えるか楽しみであります。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2007
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ