東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200711/28

城ヶ崎ラプソディー VOL2

  • [ 更新日 ]11月28日 11時57分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]15m

空が近い・・・。

今日もキレイ♪

イロカエル君(ムラサキ)

あれ?前の人の背中に何か・・・。

窓の外に忍び寄る怪しい影・・・。

春には桜が満開になり、ピンク色に染まるクラブハウスの前。
今は、アスファルトの上に、秋の色づいた落ち葉がアクセントになって、彩を与えている。
無機質なグレーの色の上に、黄や茶の落ち葉が、グラデーションとなって季節感のある秋の景観を作っている。
夏に比べ、行きかう人の数も減った、静かな城ヶ崎の一面だ。

が、しかしだな、毎日の落ち葉掃除が、大変なんだよね。
朝掃除しても夕方にはもうあるし。この季節が来たって感じだな。
まぁ、今週はタカシにやらせとけば良いや。

つーか、今日の天気どうなの?
おい、たかしどうなってんだー。
秋の空は「天高く〜」って言うけど、今日の空も、何かすげー近いぞ。
まったく遠くない。
しかも、雨まで降ってんじゃねーか。

「いや、僕にそんなこと言われても・・・。」

いや、きっとお前のせいだね。
他のスタッフの来ていた先週までは、天気よかったから。
きっと、三鷹のスタッフ達もそう言ってるぞ。
まぁ、海が良いのが救いだな。
で、今日の海はどうだったの?

「今日は、八幡野へゲスト6名と行きまして、透明度は15Mぐらいで、よーく見えました。
アジ根まで行くのも、周りが見えて楽チンでしたね。
夏の台風で水底の地形が変わったのもすごく良くわかりました。
生物は、相変わらず、キビナゴの群れ、イナダ、カマス、アオリイカ、
そしてまだ元気な、ミカヅキツバメウオ、クマノミ、など等、めちゃくちゃいっぱいいましたよ。
しかも、すごい所にイロカエルアンコウがいまして、色もちょっと珍しいムラサキなんですよ。」

へぇー、どこに居るんだよ?教えてくれよ。

「じゃ、ちょっと耳を。エントリーしてから○○○で、○○の所に、・・・・居ます。」

ふーん、じゃあ、良く見えていいねー。
来た人には、見せてあげてくれよ。
で、昨日のアイツはまたいたか?

「あー、アイツ今日もいましたよ!みんなの後ろからこっち見てました・・・。
途中で見失いましたけど。」

そいだけ?まぁ、気にしなくても良いだろ。

さて、明日もゲスト来るし、ツアーのゲスト達も来るからしっかり片付けとけよ。
海のチェックも忘れないようにな。それから、てるてる坊主でも作っとけ。

「はぁ、わかりました。」

じゃあ、みんなまた明日ー。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ