東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200711/16

レディースデイ

  • [ 更新日 ]11月16日 18時01分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]15メートル
曇り
最近気づくことがあります。
そうです。ちまたはもうすでにクリスマスムード全快です。
こっちでもスーパーヤオハンにはクリスマスケーキコーナーがあるし、伊豆高原駅には観賞用の木がもみの木になるし、場所によってはツリーをライトアップしてるところもあります。
雰囲気はいいんですが、、、寂しいですよ・・・
人肌恋しくなる季節ですもんね。


そんなクリスマスムードだったのでクリスマスについての話を昨晩ゲストの方々と一緒にしました。
やっぱり話になるのが決って恋の話です。
「やっぱり一人でいるのはさみしいよね〜。でも誰かいるって訳でもないんだけどね。誰かいないかなぁ」
なんて一言から・・・

「この時期はみんな恋しいものだから誰かしらはいるよ!!自分が見ていないだけだよ!!!」

と力説するキャサリンさん。

真剣に聞いているゲストの方々と僕。

「だから常に、周りを見て、ビビッってくるようにアンテナ立てて、電波をキャッチできるように張り巡らせておかないといけないんだよ。」
「まぁ電波がないはまだ3本に立てることは出来るけど、アンテナが折れてたら話になんないけどね」


って僕のことですかぁ!?わかりました。まずは僕の体の中のアンテナ修理をして電波がたつようにします・・・


そんな話はおいといて、今日は八幡野でダイビングです。
なんと今日のゲストは全員女性です。そして2名が体験ダイバーの方が遊びに来てくれました。
海は魚もたくさんいるし、ものすごく透明度もいいので楽しめること間違いなしです。
相変わらずキビナゴの群れは健在です。イナダも常に狙っています。
今日はシー&シーのカメラを持って入りました。
なのでバッチリ撮れました・・・・

が、なんと取り込むことが出来ないんです・・・
ケーブルがありませんでした。後日アップしたいと思います。
他にもクマノミの幼魚やスミゾメミノウミウシやコイボウミウシなどのウミウシなんかも観察できました。

体験ダイバーの方々も最初はびくびくしていましたが、最後には自分でスイスイ泳いでいて気持ちよさそうでしたよ。
次はダイバーとしてお会いしたいですね。

さーて明日も楽しくもぐろーっと。


あっ!あと、明日、あさってとサイパンからお越しのよっちさんが初伊豆、初ドライで潜るんですよ。
こんな姿見ることが出来ないのでそれも楽しみですね〜。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ