城ヶ崎海岸制覇!! | 東京でダイビングライセンス取得

200711/15

城ヶ崎海岸制覇!!

  • [ 更新日 ]11月15日 18時00分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]20〜25メートル
晴れ

きまってるでしょ!!

逃げないんです。

天気良すぎて・・・ね、眠い・・・

本日も朝から快晴。
こんな天気が3日間も続くなんて幸せです。
日中は半そででもいいくらいですもんね☆

今日で城ヶ崎海岸の富戸、八幡野、海洋公園と全てに潜ることが出来ました。
穏やかで透明度も良くて、天気も良くて文句なしです。

でも聞いた話によると、いい天気が続くのは今日までとか・・・
そんなことはないです。今日からは晴れ男、女のゴールデンコンビが復活するのですから!!

なーんてこんな話はさておき本題の海の話へ。
今日の海は富戸です。
いつもは賑やかな富戸のセッティング場所もがらがらでした。
僕達含めて15人くらいしかいなかったでしょうか。
なので海の中も行列は全くなしです。

入ってみるとエントリーして少し泳ぐと色んな魚の群れが出迎えてくれました。
キビナゴ、スズメダイ、アオリイカなどなど。クマノミも幼魚から成魚まで観察できます。
ベニカエルアンコウもいましたし、ミノカサゴに限っては写真を撮ってくださいといわんばかりに近づいてきてポーズをとってくれました。
砂地に出てみると、なんとそこには他のショップの方が講習で使う用のメジャーがひいてあるのです。

早速透明度の観察です。メジャーは15メートルまではってあり、余裕で端まで見ることが出来たので20メートルは確実にはっきりと見ることが出来ます。

砂地の奥のほうまで行くと、透明度はもっとよくなり、白い砂に反射して海がいつも以上に青くみえました。アジの群れVSタカベの群れなんてシーンも見れましたしね。
こんないい海に潜れるなんて僕幸せです。

今が一番いい時期なので、是非皆さんにこんな海をみてもらいたいですね。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ