今日も良かった!! | 東京でダイビングライセンス取得

200711/08

今日も良かった!!

  • [ 更新日 ]11月08日 23時41分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]10m〜15m
晴れ

なぜか、みんな向いてくれない・・・。

スズメダイの群れ

クロホシイシモチの群れ

アジの群れ

最近になってドライスーツのインナーは、黒のインナーを着るようになりました。この前までは、Tシャツにハーフパンツでしたが最近になってちょっと冷えます・・・。黒のインナーを着ると、やはり温かさが違いましたね!快適です!!

今日のゲストの方々は4名です。

ゲストの方に
「今日はどこに潜りたいですか?」
                と聞いたら、
「海洋公園!!」
        の一言でした。
って言うことで今日のポイントは海洋公園に決りました!

今日の海洋公園はというと、たまに強い波が来るかなっていう感じで後は良好です!しかも晴れですし。
セッティングなどを済ませて、いざ水中に入ってみると
(あれ!?やけに、ぬるく感じるな。気のせいかな?)
                        と、思いました。
しばらくダイビングをしても全然寒くないのです。コンピューターを見てみると22℃とでていました!
(おおおお!昨日よりも2度高いじゃん。しかも透明度いいし、太陽は出てるしいい感じだ。)
          と、多分1人で喜んでいました。

今日も水中は群れ群れ群れだらけです!キビナゴの大群が落ち着き無く泳いでいると思っていたら、カンパチの群れが襲っていました。2本目終るまで続いていました。あれはすごい迫力ですね。
他にもクロホシイシモチの大群がすごかったですし、アジの集団が列をなして泳いでいたりしていました。

せめて週末までこの状況が続いて欲しいですね!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ