大物 現る!! | 東京でダイビングライセンス取得

200710/25

大物 現る!!

  • [ 更新日 ]10月25日 17時27分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]20,6度
  • [ 透明度 ]10〜15m
晴れ

本日のゲスト2名様です!!

150本記念ダイブ バンザ〜イ!!

水面休息中のひと時 「アゴの下を触られると気持ちいい」

大きなコブダイ 「かっこよく撮ってくれよ〜!!」

で、そのハンコ。

今日はゲスト2名様と「伊豆海洋公園」を潜ってきました。
朝の波チェックでは殆ど波はなかったのですが、いざ到着してみると
風波でザワザワしていました。
エントリーの時にはたまに「どど〜ん」と、海のご機嫌は一瞬にして
変わります。

水中は透明度がよく、久々に青い海を楽しめました!!
相変わらず浅瀬では「マアジ」・「キビナゴ」、それを襲う「ワラサ」
など、大変賑やかです!!
特に、ガサっと動いたものがあって、何があったのかと見てみると
「カサゴ」が「ショウジンガ二」をパクっと咥えています。
(口から足が出ていてちょっとエグイです・・。)
水底も水面も弱肉強食の野生の世界が観察できます。

2本目も終わりの頃、なにやら大きな影がヌオーンと現われました。
ジャーン!!大きな「コブダイ」です。
僕達に驚いて逃げるのかと思いきや、カメラを構えると
「撮って、撮って!!」と言わんばかりに近づいてきます。
5分ほどジーっと観察していましたが、そろそろ行こうかと思っても
さらにジーっと見ています。(何回目が合った事でしょう?)
大きな体にちっちゃいクリクリした目がとーっても素敵です!!

ダイナミックな海洋公園、ますますファンになりました!!

話は変わり、今朝ゲストのお迎えに伊豆高原駅に行くと、
またまた素敵なものを発見しました。
ジャ〜ン!!
「スタンプ」です。
旅の思い出にログブックにスタンプを押してみてはいかがでしょうか?

では、また明日!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2007
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ