終らない夏 Vol.5 | 東京でダイビングライセンス取得

200709/23

終らない夏 Vol.5

  • [ 更新日 ]09月23日 23時52分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]24度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

今日の八幡野。

バッタ?

みんなで乾杯♪

今日のおやつ。今回は洋風どらやき。

マーメイドにアシスタントで来た。オガちゃんです。オガじいと呼んでください。

はい、今日もお送りいたします城ヶ崎日記、担当は「バッタ?」が気になるタカシです。

最近、城ヶ崎では、バッタを良く見かけます。で、バッタなのかと思っていたら「ツユムシ」と言って、キリギリスの仲間のようです。
昼間の間は、今日も夏日だったのですが、夜になると、キレイなムシの鳴き声が聞こえてくるので、秋の夜を感じます。
季節の移り変わりが感じられるようになって来ました。

さて、今日もダイビングは八幡野へ行ってきました。
透明度は、若干昨日よりも上がってきているようです。
水中も明るく見えるようになって来ました。
今日も潜っていると、中層には沢山の群れが泳いでました。
オキタナゴ、アオリイカ、アカカマス、イサキ、スズメダイなどなど。
そして今日も、ベニカエルアンコウ、ハナタツ×3匹も元気にすごしていました。
そして、昨日は気づかなかったのですが、ハナタツの1匹は、ご懐妊のようです。おめでとうございます。
生まれた、Babyが見れたら良いのになー。

この頃夏に生まれた色々な生物のBabyが見られます。
クマノミのBabyなんかはすごく可愛いです。
是非、そんなBabyたちを見に海へ遊びに来て下さいね。

では。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2007
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ