終らない夏 Vol.1 | 東京でダイビングライセンス取得

200709/19

終らない夏 Vol.1

  • [ 更新日 ]09月19日 23時41分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]23.5度
  • [ 透明度 ]7〜15m
曇り
はい、今月も登場、城ヶ崎日記をお送りするのは、「ダイオオグソクムシ」が非常に気になる、タカシです。

こいつは凄いです!!!
深海に生息する甲殻類の仲間らしいのですが、このフォルムはマニア心を非常にくすぐられます。
人によってはうけつけない方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
結構可愛い顔をしております。サングラスをかけているようなちょい悪な感じです。

さて、今回は海洋公園に行ってまいりました。
海は、まだまだ暖かく、天気も回復してきているので、明日はあつくなりそうです。
水中は、まだまだ夏が続いていますよ!!!
海の中は、だいぶ台風の影響で変わっていますね・・・。
地形も、生物も結構変わりました。
南から流れてきた生物も多く見られるので、捜しながら潜るのが楽しいですね。
なぜか、ウミウシも多く見られるようになってきました。
まだ、時期にはちょっと早いのですが、なんにせよ沢山のものが見られるのは良いことです。

今週は、そんなちょっと変わった海の中をお送りしていきたいと思います。
では、また。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2007
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ