3時間目 | 東京でダイビングライセンス取得

200708/10

3時間目

  • [ 更新日 ]08月10日 22時37分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]15メートル
晴れ

アオリイカ

夏を感じさせる海

中性浮力もバッチリ

3時間目の理科の授業を始める前に転校生を紹介します。
フィリピンからやって来た、100万ペソの笑顔が魅力の
(どうしても出せって・・・)キャサリンちゃんです。
おいおい、道井、色が黒いからってそんなにじろじろ見るな!

今日はテストを行います。
制限時間は15分、出来た人から提出してください。

問題

ある日オガちゃんとナルちゃんがダイビングに行きました。
オガちゃんは中性浮力が取れずに手を突いた瞬間に痛みを感じました。
ナルちゃんは写真撮影に夢中になっている時に痛みを感じました。
この2人は自分から水中生物の上に手を着いてしまったのですね。
水中生物はみなさんが何もしなければ決して痛くすることは
ありません。スキルの向上に努めましょう。

では、以下の水中生物に触ってしまった場合の対処方法をA〜Dで選びなさい

?くらげ?ミノカサゴ?ガンガゼ?シロガヤ?ゴンズイ
Aお湯につける B酢につける C氷や冷水で冷やす D耐える
 
 今日はオープンウォーターコースをヨコバマで行いました。
 波なし、流れなし、ウネリなし。
 湖のような海で最高のダイビング日和でした。
 透明度も15M以上あり、白い砂に太陽光線が反射して
 時間を忘れるほどののんびりダイビングを楽しんできました。
 今日の写真はキャサリンさんの作品です。

3時間目終了。
『きりーつ』
『がんがぜー』
『礼!』

あ、大貫教頭だ。最近白髪が増えてきたな。
6年3組の横井のせいだな。
あいつ、全校集会の時姿勢悪くていっつも怒られてるからな。
教頭・・・チャックが開いてますけど・・・。


投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2007
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ