東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200707/07

ブラック ビット

  • [ 更新日 ]07月07日 18時37分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]22,2度
  • [ 透明度 ]5〜20m

これが噂の「チーズビット」→「ブラックビット」

張本人 「モクモク倉重」さん。(何故か嬉しそう)

今日は七夕でしたが、あいにくの雨模様。でも水中は楽しいですよ!!がんばっていきましょう!

水中でもみんな仲良く集合写真

今日は七夕です。お願い事は何にしようかなぁ〜

昨日の夜、ご飯を食べた後ゆっくりビールを飲んでおりました。
つまみは僕のお気に入りのスーパー「ヤオハン」で購入したチャーシュー&メンマでした。その横で、ゲストの方ときゃさりん倉重さんがスナック菓子をパリポリしてました。早速つまみ食いをしていたところ(すいません)だんだん湿気てきました。チーズビットがシニャシニャするではありませんか!!(あくまでもらい物ですが・・・)

そこできゃさりんさんが一言。
「レンジでチンすれば、サクサク・パリパリになりますよ〜!!」
ナイスアイディアです。
早速、お皿に移し変えダイアルを回すと
「あ、あれ〜」
黒い煙がモクモク出てきました。
そうです、城ヶ崎店のレンジは600wあるので、少し強めなのです。
みごとチーズビットは黒い塊に変身したのでした。

さて、話は海に戻しまして本日は富戸ヨコバマへ行ってきました。
本日のゲストは昨日からお泊りの方と、今朝親子仲良く3名で来ていただいた合計4名+「モクモク倉重」さんとなりました。
今日の富戸は土曜日ということもあり、大賑わいでした。
浅場の透明度は5mぐらい。奥に進むと透明度が増して10m前後といった感じです。ミノカサゴが餌を狙っていたり、カワハギが愛のダンスを踊っていたり、アオリイカが産卵をしていたりと相変わらずの賑やかさです。
今日は雨が降り続き、休憩中も少し寒かったので温泉丸に戻りたっぷり暖まってから2ダイブ目へ出発!!
アオリイカの産卵床の辺りでは急に冷たーい綺麗な潮がはいり、透明度20m!!産卵シーンと卵の中の赤ちゃんを観察し、暖かい場所へ避難。
スコーンと抜けた綺麗な透明度が心地よいダイビングとなりました。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2007
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ