東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200707/06

驚きトレイン

  • [ 更新日 ]07月06日 18時00分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]23,1度
  • [ 透明度 ]8〜12m
晴れ

これが驚きトレイン200系です。

よっし、いざ出発!!

海洋体験ダイビング以来の海中はいかがですか?あっ、横にお魚いるよ!!

中性浮力で余裕のポーズ

また遊びに来てくれよな。 by イカのよっちゃん

今日は海洋実習開催しました。
本日のゲストは日程の都合上、日帰り×2日間での受講となりました。
潜った場所はおなじみ「八幡野ビーチ」です。今日は所用で早起きしました(な・なんと5時起き!!)ので、色んな場所の海洋状況をチェックしてきました。
本日のゲストと八幡野へ行く途中、伊豆高原駅付近の踏み切りで通過待ちをしていたところ、なんと踏み切り上で電車がピタリと止まってしまいました。
「おやおや故障かい?」っと思いましたが、単なる車庫入れのための調整のようでした。伊豆急行は単線なので、色々と大変なのね。

さて、コンディションのいい八幡野に着きましたがなんとこの日の八幡野は僕らを入れて合わせて5人・・・。
「平日は空いてていいね〜」っというどころではなく少し寂しい感じ。

マンツーマンですので、時間的にもゆ〜っくりブリーフィングです。
マスククリアなどのスキルの練習もあっという間に終わり(1人ですもんね)お魚をみに、海中のお散歩タイムです。
今日はややウネリが残っていましたが、透明度も良く青い海が広がっています。今日のゲストはものすごく飲み込みが早く、2ダイブ目にはヒラヒラ〜っと中性浮力をしっかりとっているではありませんか!!おっ、センスいいぞ!!(僕の教え方がいいのか〜?)
「違う違う、センスのほうだよ!!」っという大勢の声が聞こえてきそうですね・・・。
次回の海洋実習はスケジュールが合わなく僕が担当できないかもしれませんが、続きをいっぱい楽しんできてね。応援しているよ!!

梅雨の中休みの太陽が燦燦(さんさん)と照りつけ、にぎやかな真夏を思わせる午後のひと時でした。ちゃんちゃん。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2007
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ