悪戦苦闘。。。 | 東京でダイビングライセンス取得

200706/27

悪戦苦闘。。。

  • [ 更新日 ]06月27日 22時59分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]8〜12m
晴れ

最近ヨコバマにはかざぐるまがあります。見つけられるかな?

ヒフキヨウジです。手前のサビハゼと大きさを比較してください。うちのヨウジぐらいでかいです。

ヒフキヨウジのアップです。

はい、今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「PCと格闘中!」タカシです。

自分のデジカメからの画像を取り込もうと、今回も城ヶ崎のPCと戦っております。
「第一戦」ソフトがインストールされていなくKO
「第二戦」ソフトをダウンロードしようとして失敗し、KO
「第三戦」現在、試合進行中、やや劣勢気味。。。連敗の予感大。。。
しかし、こんなこともあろうかと、他のデジカメで撮影したものもあるので、そっちも頑張ってみます。

さて、今日もダイビングは富戸/ヨコバマへ。
ゲストお一人だったので、ゆったりと潜ってきました。
今日は中性浮力の練習を兼ねて、砂地メインで潜ってきました。
天気もめちゃくちゃ良かったので、水中も明るく、海が青かったです。
ぐるりと、回って今日も面白いの見つけました!
ゲストに呼ばれ見てみると、ナンだか見慣れないやつが。
ヨウジウオのでっかいやつで、体長20センチ強。
「ヒフキヨウジ」でした。
それから、ヤマドリの求愛、サビハゼの大群(本当にいっぱい)や、イサキの群れなど、フワフワしながらもお魚ウオッチングを楽しんできましたよ。
明日は何がみれるかなー?楽しみです。

では、また明日。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2007
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去アーカイブ