第一部  完 | 東京でダイビングライセンス取得

200706/10

第一部  完

  • [ 更新日 ]06月10日 18時15分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]10〜15
こんばんは。『ぶらり潜り旅』が始まりました。

今日は朝から大雨&雷。
日曜日だってのに!、5名もゲストがいるってのに・・・。
『今日で城ヶ崎を去る僕のことを海の神様が悲しんでいるんだ』
・・・なーんて事は、当然考えるはずもなく、
『5名のゲストの中に雨女がいるに違いない!』
・・・と〔Mr.自分のことは棚上げ仙人〕の僕は考えました。

早速ですが、CMです。
『♪いい湯〜、はまゆ〜、サンキュ〜♪。
 雲見に来るなら民宿はまゆにレッツゴぉー!お刺身も美味しいよ。』

昨日の夜、恋愛談義に花が咲いたメンバー達は少し眠そうでしたが
今日も張り切って行きましょう!の声のもと
リクエストの八幡野ビーチに出発。
大雨のなか、とっとと着替えた僕達は9:00にはエントリー。
やっぱり水中はかなり暗い。透明度は良いのに残念だなー、
と思っていると、何と2本目潜る前には青空が広がりました。
そのおかげで水中は明るく、10M以上見えるようになり、
気持ちよく潜ることが出来ました。少し水温は下がりましたが、
この時期にしてはかなり遠くまで見えています。
久しぶりの方でもストレスを感じることなく、潜ることが出来る
時期になりましたね。

今日はダンゴウオ、ベニシボリガイ(←初めて見た)、コノハミドリガイなどを堪能してきました。普段は岩の穴から顔を出しているコケギンポが砂から顔を出してるのにもびっくりです。

今週の城ヶ崎FMは田平井俊彦の『はっとして魚(ぎょ)ー』
で締めましょう。
トシちゃんはいくつになってもかっこいい。
また『ぶらり潜り旅』で会いましょう。
お相手はDJのりでした。さよーならー。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2007
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去アーカイブ