春にごり!? | 東京でダイビングライセンス取得

200702/11

春にごり!?

  • [ 更新日 ]02月11日 23時33分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ
今日は八幡野に行ってきました。今日はスゴク天気が良かったですね!しかも風が吹いてなく陸上はポカポカでダイビングが終わっても全く寒くなかったです。
こういう時のダイビングって最高ですよね☆
今回もゲスト1名参加です。なんとダイビングは4ヶ月ぶりでした。久しぶりで不安と言っていたけど上手に潜れていましたね!

今回の八幡野は暖冬のせいなのか、ちょっとだけ浮遊物がありました。春にごりなのかなと、思いましたけどちょっとだけですから!!まだまだ透明度はいいですよ☆

八幡野ではイザリウオ(名前が変わってカエルアンコウになりました)が見られました。しかもこのカエルアンコウは先月の20日に見つけた物と全く同じです。
一体そこで何しているのでしょうか!?その他には、中層にアオリイカ・カマスの群れ・ミツボシクロスズメダイ・ニザダイがおおいです。
ダンゴウオ(緑色)の目撃情報もありましけど、どこにいるか明確ではないです。

けど、八幡野では結構ダンゴウオが見られる確率が高いので今度参加するともしかしたら見られるかもしれないですね!是非ダンゴを見てみましょう!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去アーカイブ