東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200702/10

さすがIOP

  • [ 更新日 ]02月10日 23時05分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

スゴク元気に泳ぐミツボシクロスズメダイ。

岩陰にこそっとオトヒメエビ。

トシ君愛リス!?ジュディーかな!?

良く撮れたのでまた載せちゃいました。

ジャン ジャカジャカジャカ ジャン ジャカジャカジャカ
って、もういいですね・・・。

昨日は掃除でしたが、お待たせしました!今日はダイビングしてきましたよ。
天気も良くて暖かく気持ちの良い朝です。本当に今年の冬は暖冬ですね!
そんな中ゲストの方が1名潜りに来てくれました。

今日は伊豆海洋公園(略してIOP)に潜りました。ゲストの方はIOP初だったみたいなので、いきなり施設にビックリしていました☆それと、桜が満開に一面に広がる菜の花には僕もビックリです。
今回のゲストは、カメラをゆっくり撮りたいと言う方だったので一生懸命生物を探して撮ってもらいました。カエルアンコウ(黒)・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・オトヒメエビ・ノコギリヨウジ・様々なウミウシ達(約5種類位)を撮ってきました。
他にも探していると突然、約1m位の綺麗なアオブダイがスーっと岩陰に隠れて行きました。一生懸命覗くのですがなかなか姿を現してくれません・・・。約5分くらい岩の間を探していると約80cm位の大きなイシダイが現れてビックリです!!その後結局アオブダイには会えませんでした・・・。
会えなかったと言えば、今IOPで話題のジャパニーズピグミーシーホース(略してジャパピグ)にも会えませんでした・・・。目撃情報をゲットして行ってみたら、他のダイバーが3人探していました。僕たちも混ざって5人で探しましたが全く発見できず。これこそ、チックショーーーー!!です。
ちなみにジャパピグはたぶん伊豆半島初観測らしいです。かなりのレアキャラを見損ないました。まだいるならばリベンジしたいと思います!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2007
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
過去アーカイブ