東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200612/08

管理人生活 ショートバージョン   担当 カズ

  • [ 更新日 ]12月08日 17時06分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]?度
  • [ 透明度 ]?
曇り

好き放題遊んでいた枯れ葉君たちですが、このようになりました。

きれーい!!誰のおかげかというと

「秋風2号(改)」です。

つり橋は何度来ても怖いです。

つり橋の近くにはノラ猫君たちがたくさんいます。「なめんなよ〜」(知ってます?)

こんにちは!!カズです
とうとう年内最後のお当番となりました。
「あれ〜?この前で最後じゃなかったの?」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
城ヶ崎店は12月中は金・土・日曜日のショートバージョンで
営業しているのですよ!!
この前は「ロングバージョンが終わり」
今回はショートで登場ということになります。

ということで、早速昨日の夜から勤務開始です!!

今日は、ノーダイブデーでしたので早速お掃除レポートに
行ってみましょう。
クリスマスパーティー等があって、約2週間ぶりの営業ということで
玄関前の広場では「枯れ葉君」たちが好き放題遊んでいます。
「う〜ん、この状態はやばいな。」
っということで、やはり例のマシーンが登場しました!!

「スーパーお掃除マシーン 秋風2号(改)」(お店の名前がマジックで書いてあったので(改)が追加されました)です。

前回勤務の「トシ君」の日記にコメントを頂いた「向日葵さん」も
「秋風2号」って何?って書いてあったので、写真も載せてみました。
是非ご堪能下さいませ。「・・・。」

お店の中のお掃除に入ると、「おやっ?」
さすが年末。クリスマスの飾り付けが済んでおりました。
窓にはチカチカ光る電球がぶら下がっています。
「ちょっと電気をつけてみよ〜っ」
カチっ。
全く点きません。
スイッチを見てみると、「電源が入りっぱなしジャン!!」
電池切れです。充電しなきゃ。

お掃除をしていると、裏の倉庫付近から「ガサガサガサー」っと
大きな物音がします。
「うわー、とうとう伊豆にも熊が出没!!」
片手に「ほうき」を持ち、恐る恐る外に出てみると
「こんちはー!!」
ガソリンスタンドのお兄さんがお風呂用の灯油を配達に来てくれていました。
「・・・。先に挨拶してから入ってよ。(かずよし心の声)」
でも、配達してくれるからいつも助かってます。

教訓:ほうきでは熊には勝てません

ゲストの到着時間となり、駅までお迎えに行くと
さっきまでパラパラと降っていた雨があがりました。
前から「城ヶ崎のつり橋」をみてみたいと言っておりましたので、
明日は雨っぽいから今日行ってきました。
平日の夕方なのに観光客が結構いました。
高所恐怖症気味の僕はあまりつり橋は得意ではありませんが
透明度が気になり下を見てみると、海底の岩までくっきり見えます!!
今までの「感」でいくと、透明度20mオーバーですね。

明日はきっと透き通るような海のなかでゆっくりダイビングが
楽しめるでしょう!!(雨よ降らないでおくれ〜)

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2006
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ