東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200611/04

鼻詰まり・・・

  • [ 更新日 ]11月04日 20時02分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
晴れ

昨日騒ぎすぎて眠気が取れないとしです。
片岡ツアーご一行様が昨日到着して、皆さん飲んで、飲んで、飲んで、食べて、飲んで、飲んで、の繰り返し。
飲みすぎて21時だというのに寝る方が続出しました。

僕はその光景を日記に収めようと頑張ったのですが残念ながら出来ませんでした。僕も飲んでしまったから・・・

そのせいか朝起きたら鼻が・・・僕の右の鼻が・・・詰まってるんです!!どう頑張っても通りがよくなりません。朝からこんな事と格闘したくないのにと思いながらも必死でした。
なぜかというと今日はゲスト1名とボートSPなんです。なので耳が抜けないなんて事がボートであったらいくらイントラでも耳の痛さには耐えれません。ビーチダイビングとは深度が違いすぎますからね。
陸上でダメかと思いやってみると意外にも出来たのでよかったです。

ほっと一安心してから八幡野へ。

1本目は青根、2本目はイサキ根と言う所にいきました。
イサキ根?聞いた事ないなぁ、なんて思う方もいるかもしれませんが、この根はサザエ根(八幡野で人気のボートポイント)の横にある根のことなんです。

ドキドキしながら行ってみるといるいる魚が!!
キンギョハナダイ、スズメダイが100匹位の群れがいたり、オルトマンワラエビがたくさんいたり、ウミウシなどもついていました。
僕らはそんなに深い深度まで行かなかったのですが、もう少し深くまでいくと、テングダイなどもいたみたいです。

そんなに普段のダイビングでは行かないようなところもこの秋の海ならば透明度もいいので行けちゃうんです。またボートダイビングするときがあったらいこうかなぁと思ってしまいました。

昨日は是非IOPといいましたが八幡野のボートもポイントまで近くて魚影も濃いのでおすすめですよ〜。

問題の鼻詰まりはどうなったかと言うと、ほとんどの方がどうでもいいと思うので一部の気になった方へ。
水中に入ると鼻詰まりが鼻水に変わったりしました。そうするとマスクの中が気持ち悪くなるんですよね。皆さんでもこんな経験あるんじゃないですか?!
僕は思いっきり吸ってマスクの下を大きめに開けて思いっきり鼻から息を出して水中で鼻をかんでいます。水はやっぱり入ってくるのでその後にマスククリアします。やったあとは、か・い・か・ん・です。
それでも陸に上がったら鼻は詰まっていて1日詰まりっぱなしでした。チャンチャン♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2006
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ