東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200611/03

やっぱりすごい

  • [ 更新日 ]11月03日 23時10分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
晴れ
こんばんは。今日もリスのジュディーを見れなかったとしです。
皆さんは3連休の始まりでしょうか。何をするんですかね〜。

嬉しい事にツアーに来てダイビングを楽しむ人。
どこかに旅行に行く人。
ゆっくりと家で休む人。
家族サービスをする人。
彼女、彼氏と一緒に過ごす人。

いろんな人がいると思います。いいですね〜。っといいつつも僕は毎日ダイビングしてるんですよね。楽しい事です☆

そうそう。今日は片岡さんが引率するツアーが城ヶ崎に泊まっていてもの凄く賑やかです。話ももの凄く盛り上がっていましたし。

僕はというと城ヶ崎の5名のゲストの方と一緒にダイビングをしてきました。
ポイントはIOPです。

着いてみると人数の多さにびっくりしました。エントリー渋滞もあるし、エキジット渋滞もあるくらい。水中もぶつかってしまうくらいいました。

そんな渋滞を抜けた後は開放感があります。砂地まで降りてみると、1メートルくらいのカスザメがいて、しかも全く動かずにジットしてくれました。写真にはもってこいですね。
他にもコケギンポが穴から顔をだしていたり、ニシキフウライウオ?カミソリウオ?が漂っていたりと珍しい魚のオンパレード。
そしてそして!!めったに見ることのできないフリソデエビも見ることが出来たんです。その名の通り振袖着ているような形をしていて色ももの凄くきれいな青色をしているんです。 みんな水中で目がハートになっていました☆
他にもクマノミの卵がありもうすぐ孵化しそうな感じだったし、アオブダイももの凄い大きいのがいたり、ミナミハコフグもいたりと生物の多さに感動してしまいました。

潜ったら楽しい事間違いなし!!今しか見ることの出来ない魚が沢山いるので皆さん是非来て下さいね。

その後はココムーンの食べ放題お好み焼きです。
入る入る。お好み焼き、もんじゃ焼きが。食べ放題はやっぱり食べ過ぎてしまいますね。先日聞いた極意を皆に伝授して、ふっくら美味しいお好み焼きが自分で焼けて食べれました。

明日は何を食べようか考えながらねまーす。
おやすみなさーい・・・
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2006
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ