ホッとした瞬間 | 東京でダイビングライセンス取得

200611/02

ホッとした瞬間

  • [ 更新日 ]11月02日 23時56分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
曇り

今日は朝起きても一緒にご飯を食べる相手がいなくてさびしかったとしです。
朝ご飯はウイダーインゼリーのビタミンと小倉あんぱんでした。
1人で食べる朝ご飯は久々だったとです・・・

そんなこんなで3名のゲストが電車で来ました。ポイントは八幡野。本日のリクエストはカミソリウオです。
どうしてもみたい!!っとズバッって言われてしまったからプレッシャーかかりまくりです。笑顔で振舞っていましたが内心ドキドキ。
なんていったってポイントマップにはいるって書いてあるんですから。
そんな中ダイビングを開始しました。

1本目は、昨日は幼魚デーでしたが本日はウミウシデーでした。ミチヨミノウミウシ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ムカデミノウミウシなどなど、ごろごろ見れました。みんなカメラをもっていたので、ばしばしと撮っていました。
写真を撮りたい人にとっては最高だったと思います。城ヶ崎ではカメラレンタルもやっていますし持っていない人でも写真出きるんですよ。

でもお目当てのカミソリウオは発見できず・・・ 焦る僕。プレッシャーが重くのしかかります。

いざ2本目へ。エントリーしてすぐにボラの群れに遭遇しました。その数ざっと数えて50匹くらい。渦巻いていました。びっくりです!!
これもめったに見れない光景だと思います。感動というかちょっと怖かったです。

その後、カミソリウオを探しにいったんです。でもなかなか発見できず・・・
やっぱり見れないかなぁと思って帰っていたらなんと目の前に現れてくれたんです!!
しかもペアで。みんなを呼びまくりです。写真もとりまくりです。
僕も含めて全員満足でした。
明日もレアな生物見に行こうかな♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2006
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ