東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200610/28

食欲の秋・・・。

  • [ 更新日 ]10月28日 22時39分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
晴れ

今日もいました、セスジ君。素敵な色ですねー。

不思議なカニ。哀愁漂う後姿・・・。

不思議なカニ。砂に潜って隠れてるつもり・・・。

本日の城ヶ崎ゲスト。今日は栗と、ステッカーが出ました!

泊まりに来ている、レスキューチーム。テストも終わって一安心の図。よーく見ると一番後ろに・・・。

はい、皆さんこんばんわ!今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「今日もお腹がいっぱい!」たかしです。

毎日、毎日、よくお腹が減ります・・・。不思議なもんですな。
まぁ、毎日潜ってるからなんでしょうが、城ヶ崎にいる時の方が、確実に食事の量が増えている気がします。
普段は、朝ごはんってほとんど食べないのですが、こっちにいる間は食べれちゃったりするんです。
多分、規則正しい生活をしているからなんでしょうねー。
で、今日の夜ご飯も必要以上に食べてしまいました・・・。
で、お腹いっぱいって思っていたのですが、やっぱり締めはプリンでしょ。
で、もう一個取ってあるので、これが終わったら頂きたいと思っております。
今日は、計4個のプリンを頂きました。
食べすぎですね・・・。

さて、本日の城ヶ崎は、またもや晴れ!風もなく穏やかな日が続いております。
今日は3名のゲストがいらっしゃいました。
そして海は、今日も富戸へ!白い砂と、青い海を見にレッツゴーです。
さすがに週末、昨日までとはうって変わって混み合っている富戸。
でも、潜ってみると、海の青さは変わりません。今日もお魚いっぱいでした。
今日目立っていたのは、「アオリイカ」
この夏に生まれた子達が編隊を組んで泳ぎまわっています。
初夏に見る産卵時のでっかいアオリも良いですが、この時期の沢山群れているアオリも良いものです。
画像は・・・、残念ながら失敗です・・・。

そして、ここ数日、見続けている「セスジミノウミウシ」
毎日、微妙に違う色の個体を発見できるので、楽しくてしょうがないです。
八丈島辺りまで行くと、普通いる種類らしいです。伊豆では稀種との事。
が、あまりにも沢山いるので、本当に珍しいのか?と思ってしまいます。
ウミウシ好きの方は、是非富戸へ!

それから、不思議な「カニ」に出会いました。
前に歩いたり、横に歩いたり変わった動きをしていました。
図鑑で調べたのですが、なんともこれが良く分かりません・・・。

そして、その他にも、お魚の群れオンパレードです。
お魚いっぱいで幸せすぎます。さぁ、明日はどんな生き物に会えるかなぁー。
では、また明日ーーーーー。


投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2006
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ