東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200610/25

今回も回復!!!

  • [ 更新日 ]10月25日 23時01分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]16m〜20m
晴れ

ヨコバマエントリー口にて。今日も頑張りまーす!

蒼い桜吹雪 in 富戸

おなじみの、みの君です。何でか、突進してきました。

サツマカサゴと、にらめっこ中。

無事終了、おめでとう!憧れのタヒチのカレンダーの前で。

はい、こんばんわ今日もお送りします城ヶ崎日記、担当は「全自動洗濯機ってスゴイ!」って思ったタカシです。

今まで、あまり洗濯と言うものを自分でした事が無く、城ヶ崎に来て必要に駆られ洗濯をして見たのですが、スゴイですねー最近の洗濯機は。
ボタン一つで勝手にやってくれちゃうとは!
今まで、と言うか我が名塚家は、ずーっと2槽式洗濯機を使用しているので、なにやら面倒くさいイメージが強かったのですが、こんなに簡単なら僕でも出来ます。
って、こんな事に感動しているのは、多分僕だけですね・・・。はい・・・。

さて、本日の城ヶ崎、天候は熱いぐらいにバッチリ晴れ!!!
海況も、昨日の荒れ模様がウソのように回復いたしました!
昨日までの低気圧の影響を全く感じさせない、穏やかな海となりました。
前回の管理人の時も、劇的な回復をしましたが、なんか得した気分です。

そんなわけで、海洋実習2日目となるゲストと共に、今日は富戸/ヨコバマへ。
駐車場から見る、水面は日の光を受けてキラキラ綺麗で、水中の岩も良く見えて、透明度も良さそうーーーー。
ブリーフィング後、期待を胸にエントリー。
いやー、来ました、今日も青い海が。透明度もバッチリ、魚もメチャメチャいます。
特に目立ったのは、定番ですが「ソラスズメダイ」綺麗なブルーの身体を元気良く動かしながら、青い桜の花びらが、舞っているかのように、もの凄い数で群れを成して泳いでいました。
本当にもう何匹居るのか見当もつきません。
野鳥の会の人に数えてもらいたいなぁー、と思ったのは今日の富戸で僕だけではないはずです!
そして、もう視線の先には何処を見ても、魚、魚、魚!
海洋実習のゲストは何処見て良いか分からなくなった、と言っていました。
本当に沢山お魚がいて、見ごたえ十分の今日の富戸でした。

明日の海も期待大です。
さぁ、どんな魚に会えるかなぁー。

ではまた明日。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2006
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ