東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200610/19

おおっ!!久々やね。    担当カズ

  • [ 更新日 ]10月19日 19時52分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22,1度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
晴れ

久々の「ヨコバマ」いってきま〜す!! ※海猿がまぎれこんでしまいました。

「無視しないでよ〜」 平和な休憩中。防波堤にて

これがウワサの「カミソリウオ」 剃り残しわかります?

いっただっきま〜す!!

僕が頼んだのは「豚玉」に「モダン焼きそば」をトッピング。熱々で美味しく焼けてますよ〜。

今日は久々の再会がありました。
それは〜。
「富戸 ヨコバマ」です!!

海が荒れていたり、ツアーとかぶらなかったりでログブックを見返してみると
9月17日以来です。1ヶ月もご無沙汰してました。
今日のゲストは4名様で、仲良く富戸を楽しんできました。

車の台数も少なく、駐車場も余裕を持って停められましたが、
崖の上から海を眺めてみると、
「うそ臭いエメラルドグリーン色」です・・・。

透明度が良い時は海の中の岩の色が黒く見えるのですが、
内心「今日やばいかも・・・。」
僕たちの車の横に停めた別ショップのインストラクターのお友達も、
「やばいっすね」の一言。

とりあえず懐かしのヨコバマに向かうと、結構空いてて快適!!
早速エントリーしてみると、やはり透明度がよろしくない。
水深15mぐらいまで行くと昨日の八幡野と同じ
鼻水べろ〜ん状態の浮遊物が漂っています。
浅場のほうは少し透明度が良く、いつものクマノミ君と遊んだり
ミツボシクロスズメちゃんを写真におさめたり久々の富戸を楽しんで
きました。

2本目は左側を潜り、テトラポッドまで行きました。
左側は、透明度がそこそこ回復してきており、快適でした。
イサキのお子さまが何百匹の群れで固まっています。
「すごいな〜」っと見ていると怪しい影が3つ。
カンパチがイサキを狙って猛アタックしているのです!!
弱肉強食の世界ですね〜。
帰りがけの水深8mぐらいの所には、
「カミソリウオ」が遊びに来ています。
南のお魚なので、是非みに来て下さいね。
このお魚、あごの下にひげのような突起があります。
カミソリウオなのに、剃り残しです。ププっ。 
「・・・。」

クラブハウスに戻ってから今日の昼食は
おなじみ「ココムーン」の出前お好み焼きです。
実は昨晩、ココムーンまで歩いていって(片道20分ぐらい)
呑みにいってました・・・。
クラブハウスでお好み焼きも素敵かも!!

水中デジタルカメラレンタルを今日は2名の方に楽しんで頂きました。
レンタルされた方は自分の撮った写真からベストショットを選んで
1枚無料プレゼントしちゃいます!!
「ただでっせ〜」 ←またまた関西弁。

明日は透明度回復してるかな〜
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2006
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ