間違い探し。 | 東京でダイビングライセンス取得

200610/05

間違い探し。

  • [ 更新日 ]10月05日 11時24分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
みなさーん、こんばんはー。
城ヶ崎管理人日記、今週は「復刻版じゃがまる」に興味津々のたかしがお送り致します。
私、幼い頃、塾の帰りなどに買い食いしていた代物です。
セブンイレブンに売っているので、ご興味のある方はお試し下さい。
たぶん、懐かしく思われる方も多くいらっしゃると思います。

さて、昨日より、久々に来ました城ヶ崎店、今回は初日より雨、しかも、台風が接近してきてます!
しかも、二つも!!!映画みたいに合体したら面白いのになぁー。
なんて思っているのは、私だけでしょうか?
まぁ、どちらも明日の夜には熱帯低気圧に変わるらしいのですが・・・。

海はというと、結構潜れちゃうもんです。城ヶ崎店から、10〜15分圏内にはダイブポイントが、数箇所あるので、何処かしら潜れます。

昨日は、富戸/ヨコバマにて、風の影響で、水面ざわついてましたが水中は全く問題なし。
透明度も、15M、午後は少し、白く濁り始めましたが、気持ち良くダイビングできました。
本日は、八幡野にて、ウネリが大分入り始めていて、手前は透明度も5M弱、ですが沖に出ると15Mぐらい見えたのでは。
とにかく、今の伊豆は水温高くて暖かいです!昨日も、今日も、水中のほうが間違いなくあったかいです。
そのおかげで、お魚たちも元気です。

そんななか、最近面白いなと思っている事が「お魚間違い探し!」、ぜひ皆さんもお試しあれ!
クロホシイシモチや、ネンブツダイの群れがいるのを良く見ると思います。
その時に、よーく目凝らして見てみてください。
違うのが混じっているのですよー。ほんのちょっとの違いですが、観察してみてね。
さて、あなたは見つけられるかな?
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2006
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ