東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200609/03

台風12号    担当 カズ

  • [ 更新日 ]09月03日 18時53分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]23,6度
  • [ 透明度 ]0m〜5m
晴れ

エントリー前にみんなでジャンプ!!あれれ〜飛べていない人がいるよ〜、もう一回!!

ハイッ!!2回目です。重い中お疲れ様でした・・・。

こんな静かな時もありますが、少したつと・・・

ドドーン!!参りました・・・。

今週の営業は終了いたしました。お越し頂いたたくさんの皆様、ありがとうございました!!

今日は7名のゲスト+キャサリン倉重さん(お1人はクラブハウスでお留守番でした)と八幡野ビーチに行ってきました。

朝、伊豆海洋公園に海洋状況を見に行くと、「ザッバーン!!」と凄いことになっていました。八幡野に場所取りに行ってみると波はそんなに無く、今日はここで楽しめる!!
ところが、次第にウネリが大きくなっていてたった1時間半で大波に変わりました。そうです。最大級の強い台風12号が近づいてきたのです・・・。

エントリー口もウネリがあたりはじめ、吸い込まれていきます。
通常は防波堤沿いのロープから潜降しますが、今日は大波の為に
ボートダイビングも中止になっているので、船が通らないという事で
航路のテトラ付近から自由潜降です。
入ってみると水中もすごいサージ(うねり)でグオーン・グオーンしています。
魚は「マアジ」の群れや「ゴマサバ」の群れも通りますが、
透明度が良くないのでかろうじて見ることが出来ました。
当然、持っていった水中カメラも撮影どころではありません・・・。
でも、逆に普段潜れない航路の地形が楽しめたので、面白かったかも!!
今まで海が穏やかな日が続いていたので、やはり自然はあなどれないなぁと
思った一日でした。
僕達がエントリーしたあとすぐに八幡野ビーチはクローズ(潜水禁止)
となりました。
って、いうことは僕達はクローズした海に潜っていたのね。
それもある意味貴重な体験かも知れませんね。

台風12号は勢力が大きいそうです。
早く抜けて週末には海が回復してくれればいいのですが。
またまたこの波で、珍しい魚をたくさん運んできてくれるといいですね!!

1本目 最大深度20,0m 潜水時間37分 水温23,9℃
2本目 最大深度18,4m 潜水時間37分 水温23,6℃

今週のカズお当番は本日で終了です。
今週は毎日ダイビングとなりました。
たくさんのゲストの方に来て頂いて、本当にありがとうございました!!
次週は、「THE林 君」です。
頑張ってね〜!!(あっ、じゃあ来週は一緒に呑みに行けないね・・・。)
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2006
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去アーカイブ